8月22日(土)にイベントにご参加頂いた皆様、出演者の皆様、告知にご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました!
多くの方と共に、NPO法人として新なスタートを切ることができましたことを、スタッフ一同お礼申し上げます。
当日大人38名こども8名、合計46名の方にご参加頂きました。
寄付収入171,712円から開催経費142,828円を差し引いた28,884円及びもったいない寄付として頂いた外貨(米ドル57、人民元898、ブラジルレアル7)を、今後の当団体の活動に大切に使わせて頂きます。
代表の村上は団体概要・活動進捗報告をはじめ、ダイヤモンドの不都合な真実を暴き有罪判決を受けたアンゴラのジャーナリストの話などを熱く語り、多くの方にご賛同頂きました。
また、昨年より取り組んでいるエボラ緊急支援については、現地リベリアから届いたメッセージと共に活動報告を致しました。
そして今回のテーマでもあった「No Drum, No Life! 日本とアフリカの鼓動」ライブパフォーマンスでは和太鼓奏者の壱太郎さんとコートジボワール出身のオズワルドが魂に響くコラボセッションを披露してくださいました🎵
お二人とも世界各国でコンサート活動をされていて、初コラボということでしたが、まさに日本とアフリカを融合したLIVEとなり、会場からは拍手が鳴り止みませんでした!
今回も食事を提供してくれたのは西アフリカ ブルキナファソ出身のシェフ、エミールさん!オクラと魚の出汁で煮込んだアフリカのシチューは予想外の美味しさでした。
お楽しみ抽選会では、アフリカグッズや海外からのお土産などがあたり、盛り上がりました。
今後もウェブやイベント等を通して、ダイヤモンドの課題を皆さまにお伝えし、リベリアで零細採掘労働者自立支援プロジェクトを実施し、ダイヤモンド業界が変わるきっかけを作っていく予定です。
年齢・性別・国籍等に関わらず、ひとりでも多くの方にダイヤモンド・フォー・ピースを知っていただき、活動に携わっていただけたら嬉しいです!
今後共どうぞよろしくお願いいたします。