国際協力人材セミナーに出展しました

こんにちは。代表理事の村上です。昨日(2017年7月8日)、JICA市ヶ谷ビルで開催された国際協力人材セミナーの登録団体出展コーナーに出展しました。

このセミナーは国際協力業界での活躍をめざす人々を対象に、業界動向を知ったり、JICA、国際機関、コンサルティング企業、NGOの人々の経験談を聞く場、個別相談の場が設けられました。約300名程の方が参加したそうで、女性が多かったのが印象的でした。

ダイヤモンド・フォー・ピースは、出展ブースでボランティア・プロボノ・インターン募集をしました。多くの方にお立ち寄り頂き、また、熱心に話を聞いて頂き、ありがとうございました!DFPの活動の特徴としては、各自の興味にあわせて担当する活動をカスタマイズできること、在宅で作業ができることかと思います。また、実際に国際開発コンサルタントとして活動しているメンバーが大勢いますので、今後この業界を目指す方は、希望すれば色々な話を聞いたり相談する機会もあります。

DFPで活動されたい方は、ぜひ下のボランティア申込フォームからお申込みください。
ボランティア申込フォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc5356d0326545

お申込みをお待ちしています!

(左)村上と(右)川合副代表理事

 

個人的には、ラオスで仕事をしていた時代の上司に数年ぶりに偶然再会したり、協力隊を先月終えて帰国した友人と偶然再会できたり、楽しいひとときでした。

冒頭写真:(左)村上と(右)鈴木理事

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

『NPO法人 ダイヤモンド・フォー・ピース』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~