fbpx

「よこはま国際フェスタ2018」に出展!

10月8日、3連休の最終日、「よこはま国際フェスタ2018」に出展しました。これは横浜、神奈川を代表する国際協力・多文化共生をテーマにするイベントです。

今年度、ダイヤモンド・フォー・ピース(DFP)がザ・ボディショップニッポン基金に採択されたことがご縁で、DFPの出展ブースではTHE BODY SHOPのスタッフ2名にご協力いただき、製品を使った無料ハンドトリートメントを実施しました。

DFPブースの様子

来場者にお好みのオイルやハンドクリームを選んでいただき、ハンドトリートメントを開始します。施術中には、スタッフの方が両組織が共通して取り組む「フェアトレード」やDFPの活動について説明をしました。どんな人ともあっという間に関係を築き、リラックスした雰囲気の中でコミュニケーションができるTHE BODY SHOPのスタッフの方々のスキルに、DFP一同学ばせていただきました。

ハンドトリートメントに興味を持ったことから、DFPのブースに足を止めてくださる方も多く、様々な方にDFPの取り組みについて知っていただくことができました。

 

今回のイベント出展にご協力いただいたTHE BODY SHOP関係者の皆さまに感謝申し上げます。

 

 

 

Sharing is caring!